コラム

column

一般住宅で抱えやすい悩みを外構工事業者が回答!

こんにちは!オノダ住建です。
弊社は大阪府松原市に拠点を置いている、外構工事やエクステリア工事、庭のリフォームをを専門とする会社です。
松原市、藤井寺市、羽曳野市を中心に、お客様が抱く住宅に関するお悩みを解決しております。
この記事では、一般住宅で抱えやすい悩みについて、外構工事業者の視点から回答します。

一般住宅で抱えやすい悩み3選

門からアーチ
一般住宅にお住まいの方は、以下のような悩みを持っていることが多いのではないでしょうか?
・玄関からお子様やペットが道路に飛び出さないか心配
・花粉シーズンは洗濯物を外に干せない
・玄関の段差で転びそうになった
これらの悩みは、外構工事やエクステリア工事で解決できる可能性があります。
それぞれの悩みに対する解決策をご紹介します。

お子様やペットが玄関から飛び出さないか心配

お子様やペットが玄関から道路に飛び出さないようにするためには、門扉やフェンスで敷地を囲むことが有効です。
門扉やフェンスは、お子さまやペットの飛び出しを防ぐだけでなく、防犯性やプライバシーの確保の効果もあります。
また、門扉やフェンスを中心に建物のデザインを考えると、家の目印にすることも可能です。
目印を分かりやすくすることで、お子様でも自宅を認識できることにつながるでしょう。

花粉シーズンは洗濯物を外に干せない

花粉シーズンは洗濯物を外に干すと花粉が付着してしまうため、室内干しをする方も多いと思います。
しかし、室内干しは乾きにくく、湿気や臭いが気になることもありますよね。
そんなときは、サンルームの設置がおすすめです。
サンルームは、室内と外をつなぐ空間で、花粉や雨の日でも洗濯物を干すことができるのです。

玄関の段差に転びそうになった

玄関の段差はつまずきやすく、転倒してしまう危険があります。
特に高齢者や妊産婦、小さなお子様、怪我をしている方など、バランスが取りにくい方は小さな段差でも転倒しやすい傾向にあります。
玄関の段差でつまずくことなく安全に登るために、手すりの設置が有効でしょう。
手すりは、歩行をサポートしてくれるだけでなく、玄関のデザインにもアクセントとしても活躍します。
色やデザインを選ぶことで、機能性だけでなくインテリアとしても馴染むでしょう。

住宅に関する悩み解消はオノダ住建にお任せ!

グレーサイコロ
弊社は、松原市、藤井寺市、羽曳野市で外構工事、エクステリア工事を行っています。
他にも庭のリフォームなど、住宅に関するお悩みを解決する工事を専門としております。
お客様のライフスタイルや好みに合わせて、快適でデザイン性の高い住宅へと変身させることが可能です。
ぜひ、今の住宅に関してお悩みをお持ちの方は、オノダ住建にください。
丁寧なヒアリングで、最善の内容をご提案させていただきます。
ご相談、お問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございます。